UNITT 一般社団法人大学技術移転協議会 University Network for Innovation and Technology Transfer

会員機関のEVENT

小林製薬による技術公募のお知らせ – 「口腔粘膜に冷感を感じさせる材料」(募集締切5/26)

2023/04/05

ご担当者様

 

弊社はOTC医薬品を開発・製造・販売しており、独自性・差別性のある製品ラインナップを有しています。中でも口腔内を対象とした製品は30年以上も前から扱っているもので、使用感の改善に取り組み続けています。一方で自社での開発における限界も感じていることから、口腔粘膜に強い冷感を感じさせるソリューションを求めて、社外に開発パートナーを募集することにしました。

 

募集用ウェブサイト:
https://kobayashi.yet2.com/res/innovation-portal/need.jsf?needID=154535

 

つきましては貴大学の医学・薬学・理学などの分野で医薬品や食品材料を扱う研究者の方々に、本募集をお知らせ頂けないでしょうか。とりわけL-メントールと異なる作用機序で冷感を与えるものや、使用時に吸熱反応によって液剤の温度を下げられるものに期待しています。協業形態としては技術コンサルティング契約や特許のライセンシングを想定していますが、その限りではありません。なお本募集の締め切り日は2023年5月26日です。

 

何卒宜しくお願い申し上げます。

TOPへ