UNITT 一般社団法人大学技術移転協議会 University Network for Innovation and Technology Transfer

会員機関のEVENT

小林製薬による技術公募のお知らせ – 「ウイルス感染後の症状回復に対する薬剤の効果を評価する技術」(募集締切 6/9)

2023/04/25

小林製薬はOTC医薬品を開発・製造・販売しており、独自性・差別性のある製品ラインナップを有しています。中でも口腔内を対象とした製品は30年以上も前から扱っているもので、使用感の改善に取り組み続けています。また昨今では新型コロナウイルスが季節性インフルエンザなどと同じ「5類」に移行することに伴い、改めてウイルス感染に対するセルフメディケーションの重要性が高まってきています。

 

そこで本分野の知見を深めていくために、まずは研究者の方々を対象として、ウイルス感染後の症状回復に対する薬剤の効果を評価できる動物モデルを求めることにしました。

 

募集用ウェブサイト:
https://kobayashi.yet2.com/res/innovation-portal/need.jsf?needID=192726 

 

つきましては貴大学の医学・薬学・理学などの分野に属する研究者の中でウイルスを扱う設備をお持ちの方々に本募集をお知らせ頂けないでしょうか。とりわけ口腔粘膜免疫に知見がある研究者に期待しています。なお本募集の締め切り日は2023年6月9日です。

 

何卒宜しくお願い申し上げます。

TOPへ