UNITT 一般社団法人大学技術移転協議会 University Network for Innovation and Technology Transfer

会員機関のEVENT

小林製薬による技術公募のお知らせ – 「筋肉弛緩・末梢神経保護などの肩こり改善作用がある機能性食品素材」(募集締切 8/8)

2023/06/29

日常生活で適切な食品を摂取することは、生活習慣病の予防や生活の質(QOL)の向上に影響するだけでなく、健康の維持増進の面でも重要です。弊社は機能性食品、中でもサプリメントを重点事業と位置付けており、強みとする各種活性の評価系を用いて有効性の高い製品の開発に取り組んでいます。

直近では肩の痛み・こり・はり・動かしにくさなどの違和感についての対処法を検討しており、筋肉弛緩・末梢神経保護・血流促進・抗炎症などといった作用を持つ食品素材に注目しています。そこで今までにないサプリメントの実現に向けて、研究および製品開発のパートナーを求めることにしました。

募集用ウェブサイト:
 https://kobayashi.yet2.com/res/innovation-portal/need.jsf?needID=170808

つきましては貴大学の栄養学・生物学・薬学・医学などの分野に属する研究者の中で、筋肉弛緩・末梢神経保護・血流促進・抗炎症などといった作用を持つ素材をお持ちの方々に本募集をお知らせ頂けないでしょうか。素材の開発で協業している企業がございましたら、連名でのご提案も歓迎いたします。なお本募集の締め切り日は2023年8月8日です。

何卒宜しくお願い申し上げます。

TOPへ